Net119(ネット119)緊急通報システムを使うためには、事前登録が必要です。以下のいずれかの方法から事前登録を行ってください。
WEB申請による登録
QRコードからWEB申請をすることが可能です。QRコードから空メールを送信し、URLから登録作業を行ってください。詳細な申請方法は添付の「WEB申請の手順」を参照してください。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
WEB申請の手順.jpg( 591KB )
申請書による登録
WEB申請をすることが困難な方は添付の申請書兼承諾書をダウンロードしていただき、内容を確認の上ご記入いただき、登録用の携帯端末とあわせて豊橋市役所 障害福祉課までご持参ください。なお、郵送、メール、FAXでの受付はできませんのでご注意ください。
Net119緊急通報システムご登録規約.pdf( 125KB )
Net119緊急通報システム登録申請書兼承諾書.pdf( 93KB )
記入例 Net119緊急通報システム登録申請書兼.pdf( 120KB )
申請後の流れ
申請後は携帯端末への登録が必要です。ご利用ガイドを参考に登録作業を行ってください。登録完了後、練習通報を行ってください。
ご利用ガイド(スマートフォン).pdf( 1772KB )
ご利用ガイド(ガラケー).pdf( 3115KB )
注意事項
- 申請理由は必ず入力してください。(例:聴覚障害○級など)
- 正確な住所を入力してください。アパートなどの場合、棟や部屋番号も忘れずに入力してください。
- 練習通報を行う場合は、必ず「練習」のボタンから行ってください。緊急通報から練習を行った場合、消防車、救急車が出動する場合があります。