ほっとメールが正しく受信できない方へ
迷惑フォルダに振り分けられている場合は、同様のメールアドレスまたは別メールアドレスで再登録をしていただきますようお願いいたします。登録方法の詳細は本ページの下部をご覧ください。
【参考】iPhoneユーザーかつドメインが「@iCloud」で登録対象していて、正しく受信できない方の対処方法
(1)ほっとメールが受信できない場合
【原因】
iCloudのストレージ容量が少ないため
【対応策】
iCloudストレージ容量を空けてください。
(2)ほっとメールが迷惑メールに振り分けられる場合
【原因】
端末が迷惑メールと判断してしまうため
【対応策】
(1)迷惑メールフォルダに入ったメールを受信箱に戻してください。
(2)ほっとメールのアドレスを電話帳に登録してください。
ただし、時間が経つと再び迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことがあります。
その場合は他のメールアドレスで登録するか、防災アプリ「Hazardon(ハザードン)」への移行をお願いします。
(同様のお知らせが届きます。)