東三河ほいっぷネットワークとは
患者を取り巻く専門多職種(医療職種、介護職種、行政等)のための情報連携システム「電子@連絡帳」を利用して、東三河8市町村が繋がっているネットワークのことです。
東三河ほいっぷネットワーク(電子@連絡帳)の特徴
インターネット上での利用が可能
インターネットに接続できる環境であれば、パソコンはもちろん、タブレットやスマートフォンなどの携行端末でも利用可能です。訪問先でも情報の確認や発信をすることができます。
高いセキュリティ性能
電子証明書をインストールした端末機器でのみ利用可能なほか、ログインの際にIDとパスワードの入力が必須となっています。国の示すセキュリティ基準を順守し、個人情報を安全に共有することができます。
在宅医療・介護連携のための情報共有に最適
情報連携を行いたい高齢者(対象者)の登録をして、システム上に関係多職種を交えた支援チームを作ることで、対象者に関わる様々な情報のやり取りをタイムラグなしに行えます。画像や動画のアップロードも可能なので、より詳細で確実な患者状況の伝達・把握に役立ちます。
利用料について
東三河電子連絡帳協議会豊橋支部に属する団体(豊橋市医師会、豊橋市歯科医師会、豊橋市薬剤師会、豊橋市介護保険事業者等連絡会)の会員であれば、無料で利用することができます。
東三河ほいっぷネットワークのご利用はこちらから!
東三河ほいっぷネットワークポータルサイト(外部サイト)