交付申請書は、最初にお送りした通知カードの下部分に付いていますので、切り離して使用します。
ただし、「住所」、「氏名」等の欄が「*」で埋まっているものは使用できません。
交付申請書がお手元にない方については、窓口または電話での受付により再発行ができます。
詳しくは以下のとおりです。
- 窓口で交付申請書を請求する場合
(1)交付申請書をお渡しできる方
本人及び同一世帯の方
(2)窓口
市民課及び窓口センター
(3)受付時間
月曜日~金曜日(市の休日を除く)
8時30分~17時15分
市民課でのみ、以下の時間でも手続きができます。
第2木曜日(市の休日を除く)の17時15分~19時45分
※祝日の場合は第3木曜日
毎週土曜日の9時00分~12時30分(証明発行土曜窓口を開かない日を除く)
証明発行土曜窓口を開かない日については こちらをご覧ください。
(4)必要なもの
窓口に来る方の本人確認書類
(免許証、住民基本台帳カード、在留カード、保険証、年金手帳または基礎年金番号通知書等)
2.電話で交付申請書を請求する場合
(1)請求できる方
本人及び代理人
(2)お問い合わせ先
豊橋市マイナンバーコールセンター
TEL 0532-43-5505
(番号をよくお確かめの上、おかけ間違えのないようご注意ください。)
(3)受付時間
月曜日~金曜日(市の休日を除く)
8時30分~17時15分
(4)その他
(ア)お電話にて、申請する方及び対象の方の「氏名」「住所」「生年月日」「電話番号」をお伺いします。
(イ)交付申請書は対象の方の住民票上の住所宛に「転送不要郵便(※)」にてお送りします。
※対象の方が郵便局の転送サービスを利用されている場合は、市に郵便物が戻されます。