通知カードを紛失した場合は、市役所にその旨を届け出る必要があります。
外出先で紛失した場合は、警察へ遺失届出のうえ、市役所への届出をお願いします。
- 届出をする人
紛失をした本人及び同一世帯の方
- 窓口
市民課及び窓口センター
- 受付時間
月曜日~金曜日(市の休日を除く)
8時30分~17時15分
市民課でのみ、以下の時間でも手続きができます。
第2第4木曜日(市の休日を除く)の17時15分~19時45分
毎週土曜日の9時00分~12時30分(証明発行土曜窓口を開かない日を除く)
証明発行土曜窓口を開かない日についてはこちらをご覧ください。
- 必要なもの
(1)窓口に来る方の本人確認書類(免許証、住民基本台帳カード、在留カード等)
(2)外出先で紛失した場合は、警察への遺失届の受理番号