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市税 各種税証明に関するQ&A
市税 各種税証明に関するQ&A

 

税に関する証明はどのようなものがありますか?

Q 税に関する証明はどのようなものがありますか?

A 税に関する証明は次の通りです。
  1. 所得に関する証明(市・県民税関係)
     (1)所得証明
     (2)非課税証明
     (3)課税証明
    ※窓口センターでも発行しています。
    ※所得に関する証明の申請書はこちらのページからダウンロードできます。
  2. 資産に関する証明

     (1)土地
     (2)家屋
     (3)償却資産の評価・課税証明 

    ※窓口センターでは発行していません。
    ※資産に関する証明の申請書はこちらのページからダウンロードできます。
  3. 納税に関する証明(市税に関する納税関係)
    ※窓口センターでも発行しています。
    ※納税に関する証明の申請書はこちらのページからダウンロードできます。

 

Q 代理人でも各種証明はとれますか?

 

Q 郵送でも証明をとることはできるのですか?

 

A 台帳の閲覧は簿冊1冊につき、100円です。

  名寄帳は1年度1名義につき、100円です。

  ※くわしくはこちらのページをご確認ください

 

Q 地籍図等の写しはいくらですか?

A 1枚につき250円です。なお、 誰でも取ることは可能です。
  ※窓口センターでは発行できません。
  ※地籍図等の複写の申請書はこちらのページからダウンロードできます。

 

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