デジタル技術の活用は、行政サービスの質や業務の生産性を高める手段とされています。また、急速なデジタル技術の進展により、デジタルを活用した業務変革(DX)が行政にも求められてきています。しかしながら、DXを推進するためのデジタル人材の不足は深刻化しており、本市職員にも業務においてデジタル化のためのスキルが求められ、リスキリングの必要性が出てきています。
そこで、行政のデジタル化推進に不可欠な庁内でのデジタル人材を体系的に育成すべく、現在の本市職員のDXに関する認知度、必要なスキルの把握をしたうえで所属、業務内容、役職に応じたデジタル人材スキルマップを作成し、最新のデジタル動向や支援による研修内容及び必要スキルの見直しや研修後の本市職員のデジタル人材分布を把握することにより、本市職員に必要な研修を継続的に実施することで、デジタル人材を創出し、本市行政のDXを推進するための豊橋市デジタル人材育成支援を行う最適な業者を選定するべく豊橋市デジタル人材育成支援業務プロポーザルを実施します。
<公告>(pdf)
プロポーザル実施要領(pdf)
<業務仕様書>(pdf)
【提出書類1(参加意向の申出時)】
1 様式1 プロポーザル参加意向申出書(word)
2 様式2 会社概要(word)
<提案書作成仕様書>(pdf)
提案書評価基準(pdf)
【提出書類2(提案書の作成時)】
1 提案書(word)※指定様式
2 別紙 費用積算表(excel)※指定様式
※質問書はこちらの様式をお使いください。(word)
<最優秀提案者の特定について>(PDF)