大清水ミナクルにてマイナンバーカードの出張申請臨時窓口を開設します
【会場】大清水まなび交流館「ミナクル」
【日時】2月8日(土曜日)、2月15日(土曜日)
10時00分~12時30分および
13時30分~16時00分
※午前の部は12時00分、午後の部は15時
30分に受付を終了します。
出来上がったマイナンバーカードの郵送受取りを希望される方は、申請時に下記本人確認書類が必要です。通知カード(もしくは個人番号通知書)がお手元にある方は、そちらも併せてご持参ください。
通知カード(個人番号通知書)がある場合
|
下記A1点または B2点
|
通知カード(個人番号通知書)がない場合 |
下記A2点または A1点+B1点
|
A
|
運転免許証、パスポート、運転経歴証明書(平成24年度以降のもの)、障害者手帳、在留カードなど(官公署が発行した顔写真付きの本人確認書類) |
B |
資格確認書、健康保険証、介護保険証、医療受給者証、年金手帳又は基礎年金番号通知書(年金額改定通知書、年金振込通知書を含む)、社員証、学生証など |
※現在の「氏名・生年月日」または現在の「氏名・住所」の記載が必要です。住所変更等があった方は、記載内容の更新後に申請してください(建物の棟や号室の省略不可)。
※有効期限が切れた書類は本人確認書類とは認められません。
※本人確認書類は、必ず【原本】をお持ちください。
※15歳未満および成年被後見人の方の場合は、申請いただくご本人様および法定代理人の方それぞれの本人確認書類が必要です。