マイナンバーカード・住民基本台帳カードで転入届をする方へ(お知らせ)
マイナンバーカード・住民基本台帳カードで転入届をする方は、以下についてご注意ください。
マイナンバーカード・住民基本台帳カードでの転入届の方は、各カードをお持ちのうえ、
前住所地で届出した転出予定日の30日以内 かつ
住み始めた日から14日以内に届出をしてください 。
(注1)届出の際、暗証番号の入力が必要となります。
(注2)上記の日を経過すると、各カードでの転入届ができなくなり、転出市区町村での転出届が再度必要になる場合があります。
また、各カードの継続利用ができなくなります。
届出の場所と受付時間
市民課(市役所西館1階)市民課5番窓口
受付時間:月曜日~金曜日(休日を除く)午前8時30分~午後5時15分
※受付時間終了直前に届出に来られた場合、当日に各カードの継続利用処理ができない場合が
ありますので、受付終了のおおむね30分前までに届出をお願いします。
届出に必要なもの
- マイナンバーカードもしくは住民基本台帳カード
※顔写真の付いていない住民基本台帳カードの場合は、本人確認書類もお持ちください。
- 健康保険証(子ども医療費等各種医療費助成の申請をする方)
※詳しくは、市民課(電話0532-51-2279)にご連絡ください。
※お問い合わせ時間は 平日午前8時30分~午後5時15分